君が星こそかなしけれ

しがないオタクです。

28歳の二階堂高嗣くんへ

(最初の記事がこれって重くない?大丈夫?)


8月6日、Kis-My-Ft2二階堂高嗣くんのお誕生日でした。そうです私の担当くんです。カワウソみたいな顔してるキスマイの後列の子です。見た目は大人、頭脳は小3、クソガキフェアリーこと二階堂高嗣くん、通称ニカちゃんです。最近はにぃにとも呼ばれています。


最初に言っておくと、遅咲きジャニヲタなので二階堂くんを好きになってまだ3、4年ほど、昔の二階堂くんを様々な情報媒体から得た情報しか知らないので、無礼があったらすみません。あと、誕生日関係ない自分語りします、ごめんなさい。


私がジャニーズに堕ちた時は二階堂くんのことを知りませんでした。というか、キスマイに興味がないし何なら絶対好きにならないだろうな、と思っていました。

最初に好きになったのがSexy zoneの中島健人くんだったので、自分はキラキラアイドルが好きなんだろうなと思っていたし、キスマイってなんかチャラいし頭悪そうだしキスマイブサイク見たことあるけど寒いしぐらいのレベルでした。

そんな中、何となく見かけた横尾さんの見た目がめっちゃ好みで。チームNACSとか好きだったので、いそうじゃないですか、実力派俳優にああいう人。顔が好きな人がいるとスッと受け入れられてしまって、キスブサをチラチラ見るようになって。寒いとか言ってたのに、みんなポンコツで面白いやん…舞祭組めっちゃ面白いやん…と思い始めた頃、少し出遅れてから中島健人くんが出ているBAD BOYS Jを見たんです。

そこに出ていた二階堂くんにドボン。この沼が深かった。

あのアホの子がこんな表情出来るの?!てか顔めっちゃ格好良いし、お口めっちゃ可愛いし、何より声が好き!広島弁サイコー!となり、某動画サイトでまずはキスブサを全て漁り、UTAGEを漁り、もちろん歌って踊るキスマイも見まくりました。キスマイを避けてた自分を猛省させると同時に、ここまで感情を動かす仕事をしているキスマイに非常に感心しました。

でもそれは、とても良い時期に出逢えたからなんだな、と後々分かりました。

 


実はジャニーズ歴の長い二階堂くん。本当のクソガキの時からテレビに出て、時にはとんがって、20代になってようやくデビュー出来ても格差があって、後ろの4人として目立たない立ち位置にいながらも、舞祭組が結成して、プライドも捨てて頑張ってきて。私が出逢ったのは、そんな頃、格差というものが少なくなってきて、みんなが同じ衣装を着られるようになってきた頃。昔の二階堂くんのことは知らないけれど、一皮も二皮も剥けた時期だからこそ、好きになったんだろうな、と今では思います。

 


自分語り飽きたのでいろいろすっ飛ばすけど、今年は10回くらい二階堂くんに会いに行きましたが、その度に愛おしくなって帰ってきます。

たぶん、今までは自分のことで必死だったんじゃないかな、と勝手に思うけど、今はキスマイのために頑張ってるっていうのがすごく伝わってくる。

二階堂くんって、本当に、キスマイのことが好きなんですよ。

今年のツアーで「皆さん(ファン)のことは2番目です、1番はキスマイ」「この6人が大好き」「ずっと7人で頑張る」って言うのを頻りに言っていて、もちろん他のメンバーも言っていたけど、二階堂くんはキスマイが大好きすぎて、一生キスマイっていうのがすごくすごく強くて。

七夕の短冊に、みんな思い思いの願い事を書く中、二階堂くんは「ず~っと7人一緒!!」って書いちゃうし、はぁ女子中学生かよ…可愛すぎるだろ…一生一緒にいてくれ…。

そんなこんなでキスマイ大好きな二階堂くん。ここ数年は北山くんと一緒にコンサートの演出に携わったりしてたけど、今年は千賀くんと一緒に構成や演出をしたみたいで。大好きなキスマイをお客さんにもっと愛してもらおうっていうのがひしひしと伝わって、すごく楽しかった!

それから、時系列が逆になるけど、舞祭組のツアーでまた一皮剥けたよね。ツアーが終わってからの二階堂くんはすごく楽しそうに人前に出るようになって、私も嬉しいです。

それからそれから、ドラマも嬉しかった!!!二階堂くんの演技を見るのは本当に久しぶりだったけど、しっかりパパ役出来てて、悩んで苦しんで叫び散らすシーンを見たときはこんな事も出来るの?!ってビックリした。モンペでごめんなさい。

まだまだ可能性に満ちてるんだって思ったら、もっともっといろんな二階堂くんが見たい!いろんなお仕事ください!何でもやりますこの子!って思いました。まぁ、彼に言わせれば、キスマイで上に上がるためにやってる、とか言うんでしょうけど。それでも、いろんな二階堂くんが見られればファンは満足なので、もっといろんなお仕事してください。

あと10万円で出来るかな?では宝くじとかロトとかガンガン当てて、この人持ってる…!と思いました。おかげさまで百十六万階堂さんになりましたね。あの番組、意外とジャニーズ興味ない人も見てるんですよね。辞めた会社のパートさんがキスマイのあの番組、面白いよね!って言うからキスブサかと思ったら、まさかの10万円で。私の地域は半年遅れぐらいで放送してるんですが、一回見たら面白くて毎週録画してるよ!と言ってくれて、菓子折り贈りたくなりました。

そんなこんなで27歳の二階堂くんは本当にいろんなお仕事を貰えて、どんどん可能性を広げていってくれました。

28歳の二階堂くんはどんな二階堂くんなんだろう。最近はトラジャやスノだけじゃなくて、ストーンズもごはんに連れて行っているみたいで…!後輩との交流が増えているのも嬉しい!どんどん後輩にも媚び売ってでもいいから、好きな先輩って言われるようになってほしい!恥ずかしいと思うけど、もっともっと自慢したくなる二階堂くんになってほしい。

 


おバカだけど一生懸命でキスマイ大好きな二階堂くん、28歳も素敵な笑顔をたくさん見せてください。もっともっと二階堂くんを、キスマイを大好きにさせてください。

 


お誕生日おめでとう。