君が星こそかなしけれ

しがないオタクです。

地方ジャニヲタのお財布事情

突然ですが、私はキスマイとSixTONESの掛け持ちです。このブログ見て下さる方はTwitterのフォロワーさんが多いと思うので、そんなん知ってるわい!て方が多いと思うんですが、それでもたまに誰担ですか?と言われるので。

SixTONESの現場に行くようになったのは去年の夏のサマーステーション、君たちがKing&Treasure通称キントレからなのですが、それから秋冬と舞台、春のコンサート、そしてまた夏のコンサート…目まぐるしく現場が続いた1年が過ぎ、気付きました。

Jr担マジで金が掛かる。

キスマイはツアーで地方もあったりしてそんなに多ステしなかったし、何ならツアーは年に1回しかなかったんで、さほどお金を気にすることもなかったんですが、掛け持ち始めてから現場多すぎてマジで金がない。やばい。どうしよう。貯金が底をつきそう。

ということで、自分を戒める為に、この夏掛かった遠征費を晒すことにしました。春以前はあんまり覚えてないので、とりあえず6~8月で行った現場の分だけです。

 

 

 

Kis-My-Ft2 LIVE TOUR 2018 Yummy!! you&me

東京ドーム公演 2018.6.15~17

  • チケット代(3公演) 22,500円
  • 交通費(新幹線往復) 16,180円
  • 宿泊費 12,500円
  • 飲食代 10,000円

計 61,180円


チケット代は+手数料ですが、計算が面倒なので省略。飲食代はテキトーですが、飲みに行ったりもしたので、少し多めに見積もってだいたいこのくらい。3日間で6万。3日間で6万。まぁ掛かりますよ、でも数字で見ると引く。

 

 

舞台 BOSS CAT 東京公演

2018.7.6

  • チケット代(1公演) 7,800円
  • 交通費(新幹線往復) 15,540円
  • 飲食代 2,000円

計 25,340円


京本大我くんの舞台です。1日だけなので宿泊費はありません。が、私はこの日の夜からそのまま成田に向かい、オーストラリアに飛びました。ただの旅行です。オーストラリアからの帰りも新幹線だったので、この日の分に含めました。

 

 

Kis-My-Ft2 LIVE TOUR 2018 Yummy!! you&me

西武ドーム公演 2018.7.14~16

  • チケット代(3公演) 22,500円
  • 交通費(新幹線・高速バス) 12,820円
  • 宿泊費 0円
  • 飲食代 10,000円

計 45,320円


そろそろヤバイ、と思って高速バスを使い、阿佐ヶ谷の友達の家に泊めてもらい、キスマイ東京公演に比べてグッと抑えました。ただ、西武ドームまでの交通費が意外と掛かっていたことと、地獄の西武ドームに備えた暑さ対策グッズ(携帯扇風機や保冷剤、大量の水等)を買っていたので、プラス5000円は掛かっているかも。西武ドームもう二度と行きたくない。

 

 

Summer paradise 2018 SixTONES公演

Summer station 2018 HiHi Jets 7men侍公演

2018.7.28 / 29 / 8.2~3

  • チケット代(7公演) 51,800円
  • 交通費(新幹線往復×2) 26,560円
  • 宿泊費 15,300円
  • グッズ代 9,000円
  • 飲食代 20,000円

計 122,660円


一気に10万超えました。サマパラ6公演とサマステ1公演ハシゴで行ったのでまとめました。引きました。頭が悪いので7/30~8/1は韓国に旅行に行っていたので7/29のサマステ昼公演が終わってから家に帰ったので新幹線×2。本当は行きは高速バスを予約していたのですが、台風が来ていたこともあり、新幹線に変更。ちなみにこの他に闇/ショに6,000円くらい落としてます。

 

 

6月~8月のトータルで254,500円使いました。しかもこの間にオーストラリアと韓国行ってますからね、私。たぶん3ヶ月で50万近く使ってる。我ながら引きました。

これでも宿泊費はポイント使ったり、一人で食べるご飯は節約したりしてます。いつもならカプセルホテルに泊まったりもするので、少し多めに使った方。でも使ったお金には変わりありません。


私は7月で仕事を辞めたのでこの夏は毎月遠征してるんですが、地方在住の方ではあんまりここまで遠征しないのかな?どうなんだろ?でも安宿泊まってる方だと思うし、チケットも定価で入らせて頂いているので、もっと使ってる人も多いんだろうなぁ…みんなどれくらい使ってるんだろう。

本当は掛け持ちやめたい。けど辞めれない。だって会いに行きたいんだもん。

月末にはストの追加公演、9月には少年たちも控えています。いずれも出来るだけ日帰りで、とは考えているので頑張って抑えよ。

 

 

今日やっていた某テレビ番組(某ンビーガール)でマレーシアで初期費用0円、家賃支給、月収30万、貯金毎月20万の方が出ていらしたのを見て、海外移住も視野に入れ始めました。

はぁ、オタクやめたい。