君が星こそかなしけれ

しがないオタクです。

チョロオタの私が今さらな沼に落ちた話

お気付きの方、既にご存知の方もフォロワーさんには多いかと思いますが、私はSnowMan深澤辰哉くんの沼にどっぷり浸かりました。

周りからは「なんでふっか?!」と驚かれます。そうですよね、私も驚きです。「渡辺くんだと思ってた」ともよく言われます。そうですよね、私も思ってました。

 

きっかけは今年の少年たち。チョロいと思われると思うんですけど思われてもしょうがないくらいくっそチョロいので書きます。その日私は2階席に座っていました。通路から3席目だったんですが、2席空いていて。席移動したいな…って気持ちを抑えて2席空けて座っていました。そしてショータイムのデイブレ。今年は2階席にもSnowManが登場するということで、今日は誰かなって思ってたら深澤くんで。最初は「わ~ふっかだ~」ってニコニコしながら見ていたら突然ふっかがノールックで私の隣の空席(1席空けて)に座り始めたんです。ノールックで。もうパニック。というか周りの客席大パニック。後ろの深澤担震えてる。むしろ泣いてる。連番していた京本担に「やばいやばいやばいやばい」ってずっと言ってました。ちなみに深澤くんはこちらを1ミリも見ずに正面を向いていたのでずっと横顔を眺めていたのですがその横顔が美しすぎて。事あるごとに私は「ふっかリアコ~♡」って言っていたのですが、もうリアコどころではない。これはガチ恋てか死ぬほどかっこいい。かっこよすぎて死ぬ。今まで何回もふっか見てきたけどこんなにかっこよかったっけ?!と気付いてしまったんです。ね?チョロいでしょ?

すの担のお友達に即報告して大盛り上がり。「深澤担になっちゃいなよ~」「え~でもふっかって私の担当ぽくなくない?」とか軽率な話をしていたのですが、そこからの転落は凄まじいスピードでした。帰宅後即SnowManのあらゆる動画を漁りました。ジャニーズJr.チャンネルをはじめ、過去の少クラ、ガムシャラやdex、そして滝沢歌舞伎軽率にドボン。

二階堂くんでもそうなんですけど、私、グループ愛に弱いんですよ。めちゃくちゃDDなので好きな子はたくさんいるんですけど「ジャニーズの、このGにいる、この人が好き」っていうスタンスなので、たぶん誰に対しても今の立ち位置じゃなくなったら感情が変わってしまうんですけど。滝沢歌舞伎の口上で深澤くんが言ったSnowManのためだったら、僕は何だってやってやります」その一言で私は「あ…もうだめだ…沼が呼吸器を塞いで息ができない…」状態までどっぷり浸かりました。

 

思えば、深澤くんを目の当たりにしたのは2016年のキスマイのIscreamコンだったんですが、二階堂くんのソロ曲で眼鏡+おさげ+セーラー服でバク転キメてカツラがズレて顔が見えなくなっても踊り続ける深澤くんが初めて生で見た深澤くんだったので、その時の印象が強烈で。ふっか=面白い人とずっと思っていたし、その後もスノスト合同のキントレや少年たち、ジャニーズJr.祭りとかSnowManを見る機会は多々あれど、渡辺くんにばかり沸いていたし、なんでもっとちゃんと見てなかったんだ!とちょっと後悔していたり。単独も機会がなくて入ってなかったし。

…と長くなりましたが、今年の少年たちで深澤くんに落ちたのが9月の終わりのこと。10月、深澤くんと佐久間くんの初めての外部舞台であるキャッシュ・オン・デリバリーがある。金は全くないが時間は腐る程ある無職の私。血眼で大阪公演のチケットを確保。ありがたいことに3公演入ることが出来ました。なぜかずっと緊張してて、同じ公演に入る佐久間担のお友達にどうしよ~どうしよ~ってずっと言ってたんですが、開演したらその緊張を忘れてしまうくらい楽しくて!めちゃくちゃ笑ったし、こんなに楽しい舞台を初座長で成し遂げられるふかさく凄い!ってなって。最初に入った公演のカーテンコールで深澤くんが「この作品が僕たちの代表作」といったニュアンスのことを言って、思わず涙が。深澤くんを好きになって1ヶ月弱で代表作と呼べる舞台を観ることができて、こんなに好きになっていいの?と思いつつも幸せでいっぱいで、その日は終演後佐久間担のお友達と飲みに行って終電がなくなってお店が和民ぐらいしかやってないぐらいの時間まで話し続けて。話しても話しても話し足りないくらいでお友達と別れてからもツイッターがやめられないくらい幸せでした。

好きになって幸せと思えるって、本当に素敵なことだと思いました。深澤くんの魅力に気付くことができて良かった。すの担のお友達が身近にいて良かった。これ書いてたらまた会いたくなってきた。そんでもってSnowManの現場に入りたい。年内予定がない。辛い。深澤くんを好きになって良かったし、もっともっと好きになりたい。そう思える人に出会えて幸せ。幸せの無限ループ。深澤くんありがとう。

 

本当は某君を担降りしたことも書こうかなと思ったけど、幸せな感情を並べたら書きたくなくなったので()、ただただ私がずっと溜め込んでたものを吐き出しただけの何も面白みのない文章になりましたがとにかく今幸せです!ということを言いたくて。長々とお目汚し失礼しました。SnowMan、深澤辰哉くん、大好きです!