君が星こそかなしけれ

しがないオタクです。

2019年上半期現場総決算

気付いたら上半期終わってた。

 

思えば今年入ってから毎月現場があって、春は毎日舞台があって、けたたましくオタクしてました。上半期だけで何公演行ったのか、東京まで何往復したのか、総額いくら使ったのか、、、考えたくもありません。でも、この現実から目を背けてはならない。目を背けたってカードの請求はやってくる。

 

ということで上半期の現場を振り返りつつ、使ったお金をザックリ出してみます。ザックリなのでチケット代と交通費と宿泊費のみ。チケット代は席種とかオトナの事情とかあるのでS席定価のみ。交通費もザックリです!

ちなみに前回はこんな感じで去年の夏の現場のみ晒してます。(担当が違うのはご愛嬌☆)

地方ジャニヲタのお財布事情 - 君が星こそかなしけれ

 

 

1月

いきなりですが、無い。帝国劇場にお席をご用意されなかったので現場がありませんでした。記憶にあるのはオタクとディズニーシーに行きました。楽しかった。

 

2月

f:id:poisonedcakes:20190704214604j:image

東京は遠征って感じしないけど、関西は遠征って気分になれる。着物着たり、神社行ったり、レトロな喫茶店行ったり、京都タワーのバーでお酒飲んだり…京都楽しかったな〜…。

  • チケット代 36,000円
  • 交通費 28,040円
  • 宿泊費 13,840円

計 77,880円

 

3月

  • SexyZone PAGES 静岡公演 (1公演)
  • SnowMan 雪 MAN in the show (3公演)
  • 少年たち 舞台挨拶 MOVIXさいたま(1回)

f:id:poisonedcakes:20190704215350j:image

セクゾの翌日にすの2days、どっちもめちゃくちゃ楽しかった!宮舘くんのお誕生日もお祝い出来た!めっちゃ酒も飲んだ!静岡は地元なので宿泊費交通費無しです。

  • チケット代 29,700円
  • 交通費 30,220円
  • 宿泊費 4,000円

計 63,920円

 

4月

f:id:poisonedcakes:20190704220621j:image

言い訳をします。去年までは入った公演のチケットをちゃんと取っておいて記録していたのですが、キスマイ冬コンを最後にめんどくさくなってやらなくなりました。結果、歌舞伎何公演入ったか分かりません。なので、公演数は憶測です。5月も然りです。そんなに数入っていないのでたぶん合ってるかと!友達の家に泊めさせてもらったので宿泊費は0です。

  • チケット代 24,000円
  • 交通費 31,080円

計 55,080円

 

5月

f:id:poisonedcakes:20190704221218j:image

GW期間中、歌舞伎→のべつ→キスマイ→歌舞伎→キスマイという現場ラッシュでした。初めての宇宙の現場がのべつ東京公演の千秋楽という謎(めちゃくちゃ楽しかった!)5月が一番現場多かったな〜。

  • チケット代 70,000円
  • 交通費 62,160円
  • 宿泊費 9,600円

計 141,760円

 

6月

6月は一休みして1公演のみ。名古屋まで鈍行でのんびり日帰りで行ってきました。近いと本当助かる…。交通費もう少しかかってるけど名鉄の格安切符の代金です。

  • チケット代 7,500円
  • 交通費 1,540円

計 9,040円

 

 

という結果になりました!上半期に使ったオタク経費の合計は…ドルルルルル(ドラムロール)

デン!347,680円でした!(白目)

内訳としてはチケット代:167,200円交通費:153,040円宿泊費:27,440円です。日帰りが多かったので宿泊費だいぶ削った感…!

あっでも前回の清算と比べたらそんなに変わりないかも(滝のように流れる汗を拭いながら)もちろん、この金額以外にもグッズ代、飲食代、山のように購入した公式写真代などもあります(足元に広がった水たまりを拭きながら)

さて、下半期はサマパラ少年たちが控えています。きっと毎週のようにお茶の町から冷凍都市東京に向かうことでしょう…

 

今回の総括

「地方オタって大変!」

 

それではまた会う日まで。