君が星こそかなしけれ

しがないオタクです。

2020年、どう生きる?

‪最近、時々、今の生活が虚しくなる。

 

オタクしてるのは楽しいし大好きだし幸せだけど、最近マジで金が無くて自己投資できてないな、と気付いたら突然虚しくなってきた。まあオタクするのもある意味では自己投資だけど、もっと自分を模様替え出来るような、そういうことする余裕がない。余裕がないと心ってすぐ病んでしまう。オタクも辞めたくなる。

 

旅行したい!好きなブランドの服買いたい!デパコス買いたい!美味しいもの食べたい!自分に直接的に金をかけたい!!!!!!!

 

ジャニオタになる前は出来ていたことが年々出来なくなってきた。好きな人を追いかけることはこの上なく楽しいけど、もっと自分のことも応援してあげたい。自分を粗末にしてしまったら、何だか悲しい。2019年を振り返ると、自分を大切に出来ていなかったな、と思った。

 

 

と、ここまで書いたらもう何が何だか分からなくなってきたので、これ以上虚しい気持ちにならないよう、とりあえず2020年やりたいことや目標を少しだけリストアップしてみます。

 

 

  • 海外旅行をする

2019年は一度も国外に出なかった。何なら飛行機にも乗ってない。東京には何回も行った。新幹線代だけでヨーロッパ1週間の旅に行けるぐらいには行った。いや、例えば1週間フランスで過ごすより月2で東京通った方が有意義なんですけど、オタクだから…でもやっぱり海外旅行って違う景色を見られて、違う食事ができて、そういう時間って大事なんですよね。もうアジアツアーだけでいいから海外に行きたい。タイ行きたい、カオサンで何人かも分からん人と酒飲みたい。シンガポールも行ってみたいし、台湾とか上海も普通に行きたいし、韓国でタトゥー入れたい。だからSnow Manは早くツアー発表して、ね?

 

  • タトゥーを入れる

↑でちょっと書いたけど、タトゥーを増やしたい。足首にちっちゃいの入ってるんですけど、すごいかわいくて見るたびに気分上がるの、そんなものが自分の体に彫られてるの、すごい幸せで。本当は年1で増やそうと思ってたけど、日本で入れると高いし、結局増やせてない。今年こそは絶対増やしたい。

 

  • 家の中を片付ける

私はマジのマジで片付けられない人間です。床は見えている面積の方が少ないしソファは最後に座ったのは何年前か覚えてない。年末に大掃除?したらすぐにゴミ袋10袋くらい出たけど何も変わらない風景。休みの度に今日は片付ける!と思うけど結局何も変わらない…今年こそはちゃんとやる。全部捨てる。

 

  • 美味しいご飯を食べる

居酒屋もファミレスもラーメン屋も好きだけど、何だか食べた気がしない。空腹は満たされるけどそれ以外満たされない。年末、久しぶりにちょっとしたコースで出てくるランチを食べて、そんなに量はないけどすごく満足感があった。自分の体の一部になるものだからゆっくりと味を楽しめるものを食べたいな、と思った。あとお洒落なお店で美味しいものを食べると少し気分が良い。自分もお洒落な気分になれる。毎回は疲れるから時々、素敵なお店で食事をしたい。

 

  • ブログを書く

私は言葉を口にするのが結構苦手で、お酒が入らないと人と会話するのも結構どもる。自分が何を言ってるのか分からなくなる。それが最近酷くなってきた。Twitterも一言だけの短文が増えてきた。まあTwitterは短くても別にいいかもしれないけど。伝えたいことを上手く伝えられなくなってきた。そうすると会話をするのも140文字以内で話をするのも嫌になってきちゃって。なので、思ったことを整理できるように、ブログを書こうと思う。絶対続かないと思うけど。でも書くことでスッキリすることもあるから、出来るだけ。

 

 

実は今年からスピリチュアル的にあまり良くない周期に入る私(詳しくは言わない、察して)少しでも気持ちの良い2020年を過ごせるように、去年よりも自分を大事に、自己投資もそれなりにしてやりたいことを一つずつ進めていこう。