君が星こそかなしけれ

しがないオタクです。

【※ネタバレしかない】深澤担視点全曲備忘録 Snow Man LIVE TOUR 2021 Mania

Snow Manの初めてのライブツアーが始まったよーーー!行ってきたよーーーー!

Snow Manの単独ライブを見るのはデビュー後初、19年のサマパラ以来で2年以上ぶり、、、、いやーーーー良かった、、、、現場が無くてモチベ下がってたんだけど生き返った、、、、やっぱりSnow Manめっちゃ好き!深澤くん世界で一番好き!となりました。

 

今回のツアー、何から何まで「「「最高」」」しかなかった。

マシュマロでもどこの深澤くんが良かったですか?と聞かれたりもしたので、自分用の記録の意味も込めて全曲の深澤ポイントを書き残しておこうと思います。メモも何も取ってなくて私の小さな脳みそに残っている微かな記憶を抽出する為、間違ってるところもあるかもしれないです!あとほぼ深澤くんのことしか書きません!語彙力はありません!ご承知おきを。

 

ということでここからネタバレ含むどころかネタバレしかしません。これから入る予定の人や見たくない方はそっとブラウザを閉じてください。

 

 

 

1.D.D.

デビューツアーが叶わなかった彼らがデビュー曲を1番目に持ってきてもうイントロで泣きそうに。一番見せたかった曲だっただろうな。あんなにテレビで見てきたオタクも初めて生で見る方もいたことでしょう。セットが開いてメンバーが後ろから照らされたシルエットが本当にかっこよかった。デビューだった。もはや言うことはない(1曲目から?)

 

2.EVOLUTION

この曲、深澤くんあんま歌割りなくてMVも正直2回ぐらいしか見てなかったんだけどライブで見るとマジでマジでかっこよくてアガる。

Aメロ歌い出しが深澤くんなのも最高なんだけど、個人的には最後にステージいっぱいに横1列になるとこが好き。Time for evolution🎶のところの腰使いで深澤担は死にます。

 

3.Delicious!!!

記憶がない…横アリのセンター入った時に花道歩いてくる深澤くんがキラキラしてて眩しかったことしか覚えてない。ごめん。

 

4.Party!Party!Party!

みんな大好きPPP〜!いきなり深澤くんのWe gonna party time♪から始まって焦る。岩本担・佐久間担さんには申し訳ない気持ちもあるけどこのバージョンだと深澤担のモチベ爆上がりする。好き。リフターからのPPPなんだけどまだ上手スタンド入れてなくて後ろ姿しか確認出来てない。お尻がかわいい。

 

5.Crazy F-R-E-S-H Beat

センステに集合して始まるCFB、深澤くんがとにかく楽しそうでいろんな人とアイコンタクトしてニコニコしてるのを見てこっちもニコニコしちゃう。フルだから2番入るとこの「This that crazy beat」見逃さないように注意。

 

6.Hip bounce!!

絶対みんな大好き!!!!!!外周隅々まで楽しめる。9人ぎゅっとリフターのとこに座って嬉しそうに目黒と肩を組む深澤くんかわいい、🤙🤙で踊りながら歩いてる深澤くんかわいい、上手外周で康二のダンスを見守る深澤くんかわいい、宮舘くんが来る前に立ち位置を手ではらって(床の埃をはらうみたいな感じ)宮舘くんを崇めるふかこじかわいい(←ここ好きすぎていつも双眼鏡でガン見してる)

 

7.Super Sexy

スノインザボックスに閉じ込められたSnow Manすごい美しい。衣装のセットアップの色が綺麗で儚さマシマシ。どこを切り取っても美しいんだけど一番好きなのは水が落ちてきてから壁に両手を伸ばす深澤くん。儚くて消えちゃいそうでとにかく綺麗。ちなみに下手に入るとほぼ見れない。悲しい。

 

8.KISSIN' My LIPS

あんなに映像見たキッシンすら生で見るの初めてだった…最後の椅子の背もたれに⭐︎描くところでなぜか一番星型がおかしいと話題になっていた深澤くんがモニターで抜かれてる。何回か確認したからガチャじゃないと思う…。相変わらず⭐︎は下手だけど手が綺麗です。ちなみに始まる前のガチャは1回しか当ててないけどかっこよかった記憶…!

 

9.EVERYTHING IS EVERYTHING

深澤くんめっちゃ猫背だな〜の曲(そこ?)2番の深澤くんのパートが本当に儚くてぐっとくる。わたしも深澤くんに触れたいよ~。あと佐久間さんパートの深澤ハモがめちゃくちゃ綺麗!(この曲だった気がするけど違ったらごめん)

 

10.Sugar

みんな大好きSugar!だけどサビしか記憶ない!wwww下手側指差す振りのとこ、深澤くんは東山パイセンのモノマネしてるようにしか見えない。しゅがしゅがしゅが〜のとこの手が綺麗です。

 

11.P.M.G.

ユニ曲発表された時に(ネタ曲か………)と絶望したのが本音だけど、ライブだとやっぱり楽しい〜〜〜!登場からまず勝利!メンステからセンステ、最後はバクステに移動するんだけど、センステのダテ弄りがどんどん長くなってって楽しい。ふかこじ暗転してるけどオロオロしてる深澤くんのシルエットずっと見ちゃう。振付もキャッチーで一発で覚えられる!ちなみに衣装は去年の配信で最初に着てた銀衣装のジャケットだよ〜!

 

12.Snow World

連続でペンラ振って盛り上がれる曲!花道縦横使って踊ったりワチャワチャしたり、深澤くんずっとニコニコしててかわい〜〜〜〜!

 

13.Be Proud!

リフター乗ってファンサ曲。深澤くんは横アリではあんまファンサしてる印象なかったけどガイシは結構してた。コンタクト入れてたのかな?下手バクステ側スタンド入れたら勝利です。曲終わりのいわふからうのワチャワチャもかわいいです。深澤くん突き飛ばされがち。

 

14.Grandeur

こんなかっこいい曲なのに深澤くんず〜〜〜っとニコニコしてて本当楽しそう。Bメロの深澤くんパートでオーバーサイズのジャケットの肩をちょっとはだけさせるとこがめちゃくちゃ好き。これ毎回やってる。ちなみにパンツは歌舞伎町のキャッチか?と思うくらいピタピタのスキニー。

 

MC

MC担当深澤辰哉〜〜〜!毎度のことですが、ずーーーーーーーっと喋ってる。ずーーーーーーーっと喋ってるからモニターにもめちゃくちゃ抜かれる。嬉しい。渡辺くんが喋ると高めの声でケラケラ笑う深澤くんが好き。

 

15.Secret Touch

歌割りの記憶とか全然ない。始まる前ギリギリまでずっと喋ってる深澤くんかわいい。全員横一列になるとこがあるんだけど、最下手がふか→めめで目黒が必ず深澤くんに触れる。私が見たのは顎クイ、シャツの胸元ぐいって引っ張る、ほっぺ挟む。悔しい。

 

16.君の彼氏になりたい。/Big Bang Sweet

横アリ君彼、ガイシBBSときたから他会場でまた変わるかも…君彼は去年の配信でも見たからアガる〜〜〜!って感じだったんだけど、BBSが本当にかわいくて…ああいう振付の深澤くん見るとアイドルだな〜…と思う。かわいい。ラスサビのBig Bang!のとこで顎から飛んできた深澤くんかわいすぎて双眼鏡投げそうになった。かわいかった…。

 

17.HELLO HELLO

も〜〜〜〜これもニコニコしててかわいくて大好き。メンバーとのアイコンタクトが止まらなくて見てて幸せな気持ちになる。最初の横並びのふかさくはもちろん、康二とか宮舘くんともアイコンタクトしてたかな?ずっとニコニコしてる。だてふかで背中合わせする時、宮舘くんがいつも背中向けてくれず深澤くんの方向いちゃうから困ってあっちあっち!ってやったり敢えて向かい合わせになってみたりするとこもかわいい。あと最後にやっぱり仁王立ちをするんだけどその直前の上手→下手の大移動するとこがすごい好き!なぜかジャケット脱ぐんだよね、なんで脱ぐんだろwwwwカメラにもちゃんとたくさん抜かれて良かったね、私はこのタイミングでいつも双眼鏡を下ろします。

 

18.TIKI TIKI

ハロハロの寝転んだ状態から始まるんだけど、深澤担なら下手後方大勝利。マジでかわいいしデカめのいわふかが見れる。一番しんどかったの、横アリラストだったんだけど(めちゃくちゃカメラアピールしてた)もしかしてだけど〜もしかしてだけど〜TIKI TIKIマルチアングルあるんじゃないの〜?!(たぶん無いあったら死ぬ)TIKI TIKIの最初のいわふかだけでその日の記憶だいぶ飛ぶので注意。

 

19.360m

深澤くんいないけど一応書くね!曲前にあべなべめめで喋るんだけど、私はあべなべが好きなのであべなべがあると沸きます。阿部くんほんと歌上手くなったな〜と思う(何様?)3人のハモリ綺麗!

 

20.ADDICTED TO LOVE

同じ曲を踊ってるのに3人とも全然ダンス違くてすごい。ラウール脚長い。佐久間さんのダンスほんと好き。ひーくん…ごめん…見てない…。

 

21.Black Gold

大好きブラッゴー。深澤くんのパート、オーオーオーオーオだけど…。それぞれのソロパートが終わるとリフターが上がるんだけど、リフターが逆さの傘みたいな状態になって可動するんですね(友人命名:ロデオボーイ)これの時、宮舘くん…乗馬してた…初日で宮舘くん見ちゃって他の人見れなくて、それ以降は深澤くんとか下手メンバー見てたんだけど誰も乗馬してなくて…渡辺くん全然動き少なくてすごいスタイリッシュだった…これがシンメ…。

 

22.Make It Hot

リフター乗ったままメキホ、めちゃくちゃかっこいい。踊らないメキホもかっこいい。途中でセンステ移動して建物の骨組みみたいなやつで空中に吊るされるんだけど、ひーくんが見てる側が怖くなるくらい海老反りしてる。初日で同じようなことやってるな〜って人いて誰か分かんなかったんだけど深澤くんだったらしく、怖かったのかそれ以降はやらなくなっててずっと猫背で遠くを見つめながら座っててかわいい。ひーくんは怖い。

 

23.縁-YUÁN-

しっとり歌う姿が儚くて綺麗。最後客席に背中向けて客席を背景にした姿がモニターに映されるんだけど、こんなにたくさんのファンがいるんだな…と感動する。あんま感想なくてごめんなさい…。

 

24.Infighter

ツイッターでも何度も言ってるけど、深澤曲!!!!!!!!!サビのナナナナナでめちゃくちゃかっこいい深澤くんがセンターに立ちモニターに抜かれて深澤担は死ぬ。初日沸いてたら隣の渡辺担にはHa?って言われた。Ha?(初日はちょっと自信なさそうだったけどそのあとからの公演は全部キメてる)深澤くんがこんなにメインになる曲あっていいんか?いいだろ。いいよな。振付個性的すぎるけどSnow Manらしくて楽しい。最後に9人縦並びになるとこも深澤くんが最前にいて嬉しい。すごい好き。

 

25.Yum Yum Yum〜Spicy Girl〜

MVの世界観再現した演出でめちゃくちゃかっこいい!赤い照明でメンバーがシルエットになるとこ好きなんだよね…後ろのモニターの映像もオシャレでかっこいい。後半にこういうゴリゴリの曲ガンガン入れてくるの、キスマイを見てきた世代って感じでアガる。

 

26.Cry Out

はい好き〜〜〜〜〜〜!横アリはいつものフォーメーションでやってたんだけど、ガイシで見たらイントロから2番のふかラウパートのHey can you show me〜までずっと横一列並びでロックオンしやすくなってた。どっちも好きだけど今後また変わるかな?何度も言ってるけど深澤くんのダンスで一番好きなのはこの曲です。

 

27.GRATITUDE

曲が始まる前に深澤くんの挨拶。毎回少しずつ言葉は違うけど「去年配信でデビューライブ出来たけど客席にファンがいないのが悔しかった、今年はみんなの前でライブができて嬉しい」というニュアンスの挨拶で会場を見回しながら話す深澤くんの姿にグッとくる。曲中はいわふかが隣同士で向かい合って歌ったりするところ嬉しくてニコニコしちゃう。

 

Enc1.Snow Man's Life

この曲楽しい〜〜〜!メンバーみんな楽しそうにワチャワチャしてる姿がかわいい!藤崎マーケットのラララライの動きで登場するのかわいい!深澤くんの乳首見えがち。

 

Enc2.ZIG ZAG LOVE

やっぱり最後はこの曲なんだな〜!と。僕の心を燃やして〜♪の手のやつもちゃんとやるよ!大好き!最後にせ〜のでZやるとこで毎回遊んでて、ガイシはいわふかでジョーダンやっててアガっちゃった。「楽しかった〜!」という気持ちで終われて幸せ。

 

 

は〜めちゃくちゃ時間かかった。記憶力と語彙力がなさすぎてほとんど「かっこいい!」「かわいい!」でごめんなさいwwwwそして曲によって文章量にムラがあるのはご愛嬌ということで…。

そういえばアクロ全然やってないな〜、デビュー後の曲はほぼアクロやる曲ないからしょうがないけど深澤くんのバク転綺麗で大好きだから見たいな〜。

 

ツアーとしてはまだ始まったばかりでここからまた演出とかも変わってくるかも。今のところ新潟まで入る予定ないですが、最後にどうなってくるかも楽しみ。

新潟入ったらまたツイッターにいろいろ書くと思うしブログもまた書きたいな。

 

思い出したことあったらちょこちょこ追記しま〜す!