君が星こそかなしけれ

しがないオタクです。

2021年の現場 備忘録

ほぼ現場が無い2020年から一転、ほぼ毎月何かしらの現場があった2021年が終わるーーーーーッ!

1年間楽しかったので恒例の(?)現場記録しておきます。

 

 

1月の現場

無し

えっいきなり無し…ちなみに去年の年越しは初回盤Bでベロベロになっていました。

f:id:poisonedcakes:20211231191828j:image

ほぼ初めましてのオタクたちと紅白見て嵐の配信見てカウコン見てギャーギャー言って酒飲むの楽しかったなぁ…ちなみに年明けて初ゲ◯しました。

 

2月の現場

無し

 

3月の現場

無し

ここまで無し!本当はSixTONES福岡に行く予定だったんだけど中止になってしまったので無し…悲しい。

 

4月の現場

Sexy Zone Anniversary Tour 2021 SZ10TH ガイシホール

f:id:poisonedcakes:20211231190029j:image

やっと…!コロナ禍になって初めて行けたライブがセクゾでした。

しかも10周年のアニバーサリーツアー。初めてちゃんと好きになったジャニーズがSexyZoneなので、私の原点ともいえる存在の彼らのライブに1公演だけだけど入ることが出来て本当に良かった。

記念のステージに立っているのが4人なのはやっぱりもどかしさはあったけれど、それでも堂々と10周年のステージに立つ彼らの姿はかっこよくて何回も目に涙を浮かべてしまった。

今回のペンライトは薔薇の花が閉じ込められたデザインだったんだけど、デビュー曲"Sexy Zone"の歌い出し「空ニ、カザシタ手ノヒラ」で客席がペンライトを掲げる景色が本当に綺麗で。会場にたくさんの薔薇が咲いた景色はずっと忘れられないと思う。本当に良いライブだった!

 

滝沢歌舞伎ZERO 新橋演舞場

f:id:poisonedcakes:20211231190112j:image

もう一つの現場が滝沢歌舞伎。1年以上ぶりのSnowManでした。3階席の1番後ろから高みの見物してたんだけど、ひらりと桜で9人の姿見た時に(本物のSnowManだ…!)ってジャニオタ2日目みたいに感動しちゃって涙出てきた。

緊急事態宣言が出て私が入った公演以降がしばらく休演になってしまったので終演後マシュマロでいろいろ言われてホテルでブチギレてたのも今となっては思い出。

 

5月の現場

無し

まずチケット持ってなかったけど深澤くんの誕生日の歌舞伎も中止になり…でも一人で過ごすのも…ということで東京行ってお友達にごはん付き合ってもらいました。

f:id:poisonedcakes:20211231190235j:image
f:id:poisonedcakes:20211231190232j:image

北京ダック美味しかった。

あとはキスマイの配信があったね、ラブバイアナザー良かったなぁ。

 

6月の現場

滝沢歌舞伎ZERO 2021 御園座

f:id:poisonedcakes:20211231190336j:image

奇跡的にFCで1枚だけ取れたのがラウールのお誕生日公演で前楽でした。

ラウール18歳のお誕生日を一緒にお祝いできて良かった、ラウールがSnowManのメンバーとこうして遠征したりできることが僕の青春だって言ってくれた言葉がすごくすごく嬉しかった。

その後に飲んだお酒美味しかったなー!御園座横の肝屋で食べた肝が美味しすぎたのでまた御園座行く時は行きたい。

 

7月の現場

マステライブ THE FUTURE 7MEN侍

f:id:poisonedcakes:20211231190600j:image

私にとって初めての7MEN侍の単独ライブ!HiHi侍の公演は入ったことあったけど丸々侍だけ…!感慨深かった…。

侍はみんなダンスも上手いのでバンドメインでダンス曲少なめだったのがちょっと心残りだけどジャニーズレベルじゃないくらい音圧ガンガンでかっこよかった〜!本髙くんのソロも良かった!

お友達と浴衣を着て連番出来たのも楽しかった!夏の現場といったら浴衣っしょ!と思って着て行ったら同公演で他に誰も浴衣いなくてだいぶ目立ってたはずなのに1回も目合わなかったの面白かった。

 

8月の現場

King & Prince CONCERT TOUR 2021 Re:Sense ガイシホール

f:id:poisonedcakes:20211231191313j:image

この後に書くけどサマパラとサマパラの合間に名古屋でキンプリ。実はデビュー当初からFC入ってたんだけどやっと当選して初めてのキンプリ…!しかもアリーナ外周横で平野紫耀見た時、眼球破裂するかと思った。

楽曲もかっこよくてお洒落で全員顔面が良くて、アルバム曲全然聞いてかなくても楽しかった〜!曲名忘れちゃったけど、自分がジャニーズJr.だったら絶対やりたい…!となったゴリゴリのEDM曲が2つくらいあった。

あとなぜか林蓮音くんにファンサ貰いました!なんで?

 

IMPACTors Summer Paradise 2021

f:id:poisonedcakes:20211231190953j:image

本ッッッ当に楽しかった!4公演入ったんだけど、初日入った時点で(残り3公演じゃ足りない…!)となったし、今年楽しかった現場1,2を争うくらいめちゃくちゃ楽しかった。

歌上手いダンス上手い構成演出選曲全て天才ファンサめちゃくちゃする楽しいいんぱくたーずすごい!!!!!!!!(語彙力の死)

横原くん本当にかっこよかった…歌舞伎でしかちゃんと見たことなかったんだけど、自分の見せ方が上手すぎて目を離せなくて困った…それでかつファンサもバチボコにするんだもん…オーラスでファンサ貰ったんだけど女子ドルみたいなお手振り貰って死んじゃった。

IMPACTorsの現場はまだ絶対行く!通う!

 

9月の現場

無し

夏を思いっきり楽しんだ後の虚無期間

 

10月の現場

Snow Man LIVE TOUR 2021 Mania 横浜アリーナ・ガイシホール

f:id:poisonedcakes:20211231191434j:image

このツアーのために生きてきたと言っても過言ではない、念願のSnowMan初めての全国ツアー。10月は横アリ・ガイシと4公演入りました。

初日は前日の地震の影響で交通機関が死に開演5分前に入場、チケット発券したらセンター、しかもブロック最前花道横という奇跡みたいな席でパニックになってたら会場が暗くなって始まって…正直あんまり記憶が無い。終わってからの酒が本当に美味かった。

前回のブログでも書いたけど本当に楽しくてかっこよくて捨て曲無しの最高のライブで…!こんなに素敵な人たちのファンになれて、こんな風にたくさんの人たちで埋め尽くされた会場のステージに立つ彼らを見て幸せだなと改めて思った。

 

11月の現場

Rock reading ロビン COOL JAPAN PARK OSAKA WWホール

f:id:poisonedcakes:20211231191858j:image

思えば舞台らしい舞台は今年はロビンだけだった。(歌舞伎はノーカン)

去年大感動した幸福王子と同キャストの朗読劇。幸福王子が本当に良かったので楽しみにしながら入ったんだけど、5列目センターという引きの良さを発揮してしまい本髙くんの顔面に圧倒されて全然話が入ってこなかったのが残念だった…。

ストーリーはとても良かったし、幸福王子同様に終盤からどん底に暗くなっていく展開も最高だった。こんぴが物凄い演技が上手になってたし、本髙くんはやっぱり凄かった。あとROLLYが見れたのが個人的には嬉しかった〜!

 

12月の現場

Snow Man LIVE TOUR 2021 Mania セキスイハイムスーパーアリーナ朱鷺メッセ

f:id:poisonedcakes:20211231191719j:image

ロビンが11月の頭だったので約1ヶ月抜け殻のように生きたあとのスノマニ。

仙台は急遽行くことが決まりノープランの一人旅だったんだけど友達にもちょこちょこ会えたしタクシー相乗りしたら仲良くなってご飯食べ行ってみたいなこともあり楽しかった!

ここだけの話なんだけど、自担くんにこのツアー唯一のファンサを頂き…名前団扇見つけてくれてお手振りしてくれただけだけど、サマパラぶりのファンサ噛み締めてたら連番のおねーさんたちの方が喜んでくれて祭りみたいになってたw

そして新潟…新潟は地獄みたいな世紀末みたいな天候の中会場へ…本当もうホテルにすら帰れないんじゃないかと思った、クリスマスの夜に。

元々2公演しかチケット持ってなかったんだけど、ありがたいことにお友達のお友達さんから当日の朝にDM来て追加で1公演入れることになり計3公演という奇跡。

サイドのスタンドが無いから外周とリフターは内側向いてくれるし見やすくて楽しかった〜!雪を除けばすごい楽しかった!

何よりも1年で最後の現場が自担のツアーのオーラスだったことが幸せでした。

f:id:poisonedcakes:20211231191745j:image

 

 

ということで2021年の現場は計18公演!!!!!!…かな?毎月…という程でもなかったし、リストアップしてみると意外と少なかった…けど、どの公演もチケットが取り辛くなったからこんなもんなのかな。

2022年はまずキスマイの念願のツアーからスタート予定…!2年半ぶりのツアー、2年ぶりの二階堂くん…楽しみだなぁ…。

 

来年はもっとたくさんの現場に入ることができますように!皆さん来年もよろしくお願いします!