君が星こそかなしけれ

しがないオタクです。

深澤担視点 スノラボ備忘録

\楽しかった〜!/

\スノラボ〜!/

 

Snow Manの2022年のツアーが終わってしまった。今年も本当〜〜〜〜〜に楽しかった!忘れてしまう前に今回も自分用に全曲の感想書いてく!ちなみに深澤くんのことしかほぼ書かないです!(円盤でちゃんと見たい人はネタバレになるから自衛してね!わら)

 

 

1.ブラザービート

9パラの前にバーン!と出てくるSnowManの姿を見て、何回も見てるはずなのに「わー!本物のSnowManだー!」って沸いてしまう。1番のAメロはずっとふかさくで向かい合ってワチャワチャしててかわいい、2番の深澤くんのパートの時はサザエさんのエンディングみたいな並びで先頭のだてふかがいつもやりあっててかわいい、すべり台から降りてくるのもかわいい!ブラザービート大好き!

 

2.REFRESH

この曲、すごいSnowManぽいなー!と思うダンスナンバー。振付岩本くんだっけ?結構細かい振付をサラッと踊る深澤くんがチャラくてかっこいい。

 

3.Grandeur

初日はスモークすげー!全然見えねー!みんな髪やべー!って思ってたけど後半はあんまり気にならなかった。気がする。康二スパイダーのところのあべふかが好き。

 

4.Wonderful!×Surprise!

5.Snow world

外周回るファンサ曲、ニコニコしながらファンサする深澤くんかわいくてずっと双眼鏡で追ってて他のメンバーほぼ見れたことない。1日1回は婚姻届にサインしてた。こわ。

 

6.JUICY

ほんと好き!!!!!!!!!曲も歌もダンスも本当好き。後半の横並び片脚ダンスでなべふかが並んだ時に深澤くんが渡辺くんのこと押したり、渡辺くんが深澤くんのことガン見してたりふざけ合ってるのがなべふか厨にはたまらん時間。

一番忘れられないのはオーラス。2番の岩本くんのパートの時、ふかさくが向かい合ってニヤッとしたと思ったら同時にバク転。崩れ落ちる私、悲鳴を上げる客席。久しぶりにバク転生で見れて大号泣。絶対円盤に残してください。

 

7.ミッドナイト・トレンディ

この曲の深澤くん、本当にセクシーで綺麗。歌も儚い感じで歌うからたまらない。スタンドマイクの深澤くんって本当良いよね。

 

8.君の彼氏になりたい。

9.僕の彼女になってよ。

10.僕に大切にされてね。

所謂君彼3部作。ツイッターにも書いたんだけど、初日これを見た時に全員セリフがあって、深澤くんのセリフが出てこなくて、え、無いの…?って泣きそうになってたらメンバー8人が跪いた先に立つ深澤くんが最後の最後に聖母のような微笑みと溶けるような優しい声で「君の彼氏になりたい」って言って崩れ落ちた。大阪でしか本物見れてない。悔しい。

でもセリフガチャも好きだし、すべり台でふざけ合ってるのも好きだし、僕カノの序盤で見つめ合ってるなべふかも好きだし、センステ向かう前にギリギリまですべり台にいる深澤くんに手を差し出す佐久間さんとのやり取りも毎回好き。本当なべふか、ふかさく多いな。

 

11.Toxic Girl

この曲の入り、正面とか見える位置に入った日は必ず正面のモニターを見てた。月に映し出される狼みたいな阿部くんを知った時、鳥肌立っちゃった。

歌い出しの深澤くんのパートがセクシーでめちゃくちゃ好き!スノクラゲで顔見えなくなってもかっこいいってSnowManすごいよね。現場だと深澤くんのクラゲしか見れなかったけど他のメンバーもっとすごいんだろうな。

 

12.HYPNOSIS

この曲の時はペンラオレンジにしてました。儚くてお洒落な曲。羨ましい。だいたい康二見てたんだけど、康二を捨ててしまった女の人格みたいのが芽生えてなんか切なくなっちゃった。(は?)

 

13.BOOM BOOM LIGHT

14.Brand New Smile

ここって途中から順番変わった…?セトリ確認してたけどブンブン→ブランニュースマイルだった記憶しかないけど逆の日があるっぽい…?

スタトロの鬼ファンサ曲。だいたいおしり向けられた。おしりかわいい。

Brand New Smile最後の深澤くんのIt's a smile parade!って歌詞のところが好きだった!

 

15.ガチャ曲

4都市入ったから4曲聞けたんだけど、絶対無いと思ってたParty!Party!Party!が地元静岡で引けてしまって大号泣。去年PPP深澤くんリフターの席全然入れなくてあんまり顔見ながら聞けなかったから悔しくて、絶対今年こそは!と思ってたら自分の静岡最終公演でドンピの位置に入ることが出来て、スタトロ4列目で顔を拝みながら「僕が欲しけりゃ見せなよ本気」を歌ってもらうことができて(?)我が人生に悔い無し…ッとなりました。欲を言えば私を見つめながら歌ってほしかった(強欲)(団扇出してたのに見向きもされなかった)

 

16.HELLO HELLO

ハロハロもまさかのファンサ曲。ファンサ曲多くね?今考えると踊ってほしかったかも。

アリトロで遠くを見ながら固まってすごいスピードでアリーナを駆け抜けていく深澤くんおもろかった。

 

17.Happy Birthday

キ、キスマイで見たやつや〜〜〜〜〜!と思い出してしまったやつ。上手メンバーが踊り狂ってる中、深澤くんはずっと手ふりふりしててサザエさんのエンディングのみかんから出てくるやつみたいだなって思ってた。階段降ろしは暗転してる中頑張って双眼鏡で深澤くんのこと見てた。

 

18.This is LOVE

こんなんジャニオタみんな好きだろ!の曲。

最初の9パラで別々の部屋が映るところ、オーラスでじっくり見てみたらめめふかだけ夜で、目黒は桜が舞ってて綺麗だったけど、深澤くんは海外ドラマみたいな部屋で3Dメガネが置いてあったりソファに布が雑にかけられてたり、なんだかえっちな部屋だなって思ってニヤニヤしてしまいました。サビの振付かわいくて大好き。

 

19.ボクとキミと

深澤くんの歌い方が儚くてめちゃくちゃ似合ってて好き!しっとりした曲なのにセンステ向かう時に渡辺くんの肘触る深澤くんとか見れてなべふかさぁ…と思った。

 

20.Secret Touch

めめふかけしからんの曲。この曲は踊ってくれて嬉しかったー!けどセンステ上がるからアリーナ入るとほぼ見えない。草

 

21.キッタキッテナイ

これ本当ーーーーーーに良かった!セトリ内で良かった曲ベスト5に入る。

深澤くんももちろんかわいいんだけど、他のメンバーちらっと見るといろんな表情してて絶対マルチアングル欲しい!地元公演があったので遠州弁verがあったのバカ嬉しかった!「ポーカーフェイスで〜」のとこで毎回ふかさくが変顔し合うのが大大大好きだったんだけど、名古屋でだてさくも睨み合ってたことを知って目が足りない。絶対マルチアングル欲しい。大事なことなので2回言いました。

 

22.Color me live...

MVの世界観を生かしててすごく綺麗だった!始まる前の暗転で生着替えがあることを聞いて目を凝らして宮舘くんの上裸を見ました。良かったです。

 

23.ガラライキュ!

も〜〜〜〜〜本当良い!この曲で喜んでるの深澤担だけかもしれないけど、本当にかわいい!深澤くんって本当にアイドル!ラウールもあんなに大きいのにかわいい!渡辺くんは恥ずかしがっててかわいい!全部良い!

初日ガラライキュの動線を見て、ガラライキュ号の停止位置に入りたい!って言っていたら翌日の公演で停止位置ドンピ最前引いてしまって震えた。深澤くんはこちらを見向きもしなかったのでうっすら髭を感じる肌をガン見した。

 

24.My Sweet Girl

笑っちゃうくらい上手スタンドとアリーナの団扇読みまくる深澤くんが見れる曲だった。ちょっとあの辺入りたかった。カメラマン康二を映すための鏡をメンバーが持って出てくるんだけど、阿部くんが鏡で髪ずっと直しててオモロって思ってたらそれ以降の公演で阿部くん鏡持ってなかった気がする。没収されたのかな。

 

25.Tic Tac Toe

本当に最高!かっこいい!後半にバキバキの曲持ってくるところ、キスマイ見てきたSnowManって感じだな〜って思う。

深澤くんの衣装が大天才で珍しくヒールブーツ履いてるから脚がとにかく長い。かっこいい。一生ヒールブーツ履いてほしい。

アオーン選手権も全員凄くて、毎公演鳥肌だったんだけど、オーラスが本当にやばくて、佐久間さんが何故かいつもと違ってバクステに向かって歩いてくな…と見ていたら康二の立ち位置まで行ってめちゃくちゃ顔近付けて、康二がすごい吠えてて脚ガクガクしちゃった。ラストの深澤くんのアオーンも、いつもはワオーン!みたいな感じなのにがなり気味でギャオーン!て吠えてて、かっこよすぎて泣きそうになった。本当に深澤辰哉さんのことが好きです。

 

26.Crazy F-R-E-S-H Beat

セトリ落ちするかな〜と思ってたけど、すのーまんCFB大好きだよね。しかもフル!今年も深澤くんのかっこいい「This that crazy beat」が見れて大満足。なべこじパートの時にあべふかラウで毎回ふざけてるんだけど、その後にシュッてかっこいい表情に切り替えててプロすぎて笑っちゃう。

 

27.Movin' up

突然なんだけど、私は深澤くんのことを「ファンがどんなステージを求めてるか本当はめちゃくちゃ分かってる人なんだろうな」と絶対的に信用してて、18年の横アリで玉森くんのALIVEを選曲したこと、19年のサマパラで&sayを選曲・演出したことが物語ってるんだけど、今回のアルバムでメンバーそれぞれが1曲ずつ担当したみたいなのを聞いて深澤くんはどんな曲を選ぶんだろう?とドキドキしていたらこれ、Movin' upですよ。黒衣装でバチバチにキメて特効飛ばして汗ダラダラ流しながらバキバキに踊るSnowMan、みんな大好きじゃん?天才なの?

深澤くんの歌割りもかっこよくて「目指す先へ」の歌詞の声ちょーーーーー好き!脚長衣装だから目黒とシンメになるとこがめっっっちゃくちゃかっこよかった!総じて良いところしかない!Cry outと並ぶくらい好き!

 

28.ナミダの海を越えて行け

29.オレンジkiss

正直に言うとムビステもっと他の形状考えられなかったんか…?と思ってしまったアンコール。あまりにも高すぎワロタ。オレンジkissの紙吹雪の量えぐい。アリーナ入ると紙吹雪まみれになる。出しても出してもバッグの中からオレンジの紙が出てくる。あ、一個しんどい深澤くんを思い出したんだけど、ムビステの上からアリーナに向かって(頭に紙吹雪ついてるよー)って仕草してる深澤くんを見てしまって、そういうところ…ッ!となりました。

 

30.D.D.

静岡か仙台で宮舘くんが「この地球の期待超えて〜けっ👆」をなべさくに茶化されながらやってるのを知ってしまって本当に宮舘くんって愉快な人だなと思った。今回のツアーで唯一の心残りが深澤くんのコココガチャを引けなかったこと…静岡も名古屋も私が入ってない公演でやりやがって…!でもオーラスで自分に来ると思ってなくて抜かれて焦りながらギリギリコココしたラウール見れてとても良かったです。

 

31.ブラザービート

オーラスのWアンコ、絶対ZZLだろうなと思ってたし曲始まる前に「俺たちの代表曲!」って言ったから気抜いてたらまさかのブラザービート。しかも歌割りバラバラ!めっっっちゃくちゃ楽しかった!歌い慣れてなくてみんなへったくそだし(ごめん)、終始ワチャワチャしてて、声出しOKになったから会場全員ギャーギャー言いながら盛り上がってて、これで終わったから帰り道もしんみりせずに楽しかったー!って気持ちで笑顔で終われた気がする!めっちゃ楽しかったから絶対円盤に入れてね!

 

 

約5000文字!拙い記憶を辿りながら書いたから、後からまだ思い出すところもあるかも…セトリ見ながら1曲ずつ思い出してくの楽しかった!早くまたSnowManのライブに行きたいよー!