君が星こそかなしけれ

しがないオタクです。

2022年現場記録

2022年終わる!夏休みの宿題はギリギリどころか夏休み明けてからやるタイプの私、今年もギリギリ滑り込みで現場まとめ!ざっくり!公演名の後の数字は入った回数です!

 

1月

Kis-My-Ftに逢えるde Show 2022 @エコパアリーナ (3)

f:id:poisonedcakes:20221231222433j:image

キスマイのアリツアから始まった2022年。初日からセンステ近く入れてめちゃくちゃ楽しくて、ツアーたくさん入るぞー!と意気込んでいたらまさかの残りの手持ち公演全部中止。初日の会場で終了したアリーナツアー。楽しかったけど悲しかった。コロナが憎い。

GARNET OPERA (1)

f:id:poisonedcakes:20221231222521j:image

横原くん初めての外部舞台。お芝居本当に上手で名だたる俳優陣の中でも見劣りすることなく馴染んでて凄い人だな…と思った。こっしーもすごかったし、村田充がめちゃくちゃかっこよかった…。男性キャストイケメン揃いで終わった後友達3人と誰派か話し合った記憶。何回か見たかったなー!

2月

f:id:poisonedcakes:20221231222602j:image

ジャニーズの現場がなかったのでM-1のツアーに行きました。ランジャタイとアルピー見れたの嬉しかった。

3月

裏切りの街(1)

f:id:poisonedcakes:20221231222717j:image

私のTL上で話題になってて見たい…!と思い、ちょうどおそ松さんの映画公開日もあって友達と映画も見れるし、と高木雄也さんのベッドシーンを見に行ってきました。何か…凄かった。自担があれやったら結構しんどい。

4月

King & Prince First DOME TOUR 2022 ~Mr.~ @PayPayドーム (1)

f:id:poisonedcakes:20221231225115j:image

キンプリのドームツアー初日。もちろんこの時は何も考えてなかったし、何故かずっとバックの和田くんを双眼鏡で追ってたからキンプリの記憶あんまりない。でもキンプリってドームが似合うグループだなって思ったからもっともっと見たかったな。

5月

滝沢歌舞伎ZERO 2022 (2)

f:id:poisonedcakes:20221231225124j:image

ぜーんぜんチケット取れなくて、でも今年は自担が30歳になる節目だったからどうしても誕生日入りたくて、そしたら奇跡的に歌舞伎会で20代最後の日が当たり、お友達が誕生日当日に連れてってくれて入ることができました。ありがとうすぎる。来年は入れるんだろうか…。

Kis-My-Ftに逢えるde Show 2022 in DOME @ベルーナドーム (1)

f:id:poisonedcakes:20221231222937j:image

久しぶりに行った西武ドーム。会場はフェスみたいで好きなんだけど、会場までの電車の混雑が苦手すぎて2公演行こうか迷ったけど結局辞めて1回だけ。アリーナ後方の埋もれだったんだけどマジで何も見えなかった。

6月

Kis-My-Ftに逢えるde Show 2022 in DOME @京セラドーム(3)
Kis-My-Ftに逢えるde Show 2022 in DOME @ナゴヤドーム (2)

f:id:poisonedcakes:20221231223222j:image
f:id:poisonedcakes:20221231223225j:image

京セラは初めてビスタ入ったんだけど、椅子フカフカで快適すぎた。ここからバックついてる時はほぼ横原くんしか見れなくて、横原くん見るために入ってた。

7月

Kis-My-Ftに逢えるde Show 2022 in DOME @東京ドーム (2)

f:id:poisonedcakes:20221231223312j:image

なぜか日付変わる頃にドームの外で酒飲んでたの良い思い出。

セクシーゾーン ライブツアー 2022 ザ・アリーナ @ガイシホール(1)

f:id:poisonedcakes:20221231223353j:image

前日か前々日くらいに突然行ける?と聞かれ行けます!と即答して入ったセクゾ。センステ近くの席でG-DRAGONみたいな松島聡さんを見て感動した。水かけられなかった。

マステライブ/少年忍者 (1)

f:id:poisonedcakes:20221231223441j:image

2022年のベストライブを選べと言われたら間違いなく少年忍者のサマステを選ぶ。それくらい最高のエンターテイメントだった。感想はブログにも書いてるから読んでね。

8月

Kis-My-Ftに逢えるde Show 2022 in DOME @PayPayドーム(2)

f:id:poisonedcakes:20221231225140j:image

忍者のサマステの直後に足を骨折して松葉杖つきながら福岡飛んだ。松葉杖持ってるとみんな優しい。タクシーもどんなに短距離でも嫌な顔されなくて感動。美味しいものいっぱい食べて横原くんの顔たくさん見て不便だったけど楽しい遠征だった。

Summer Paradise 2022 / IMPACTors (6)

f:id:poisonedcakes:20221231223712j:image

めちゃくちゃ楽しかったー!TDCで過ごす夏が一番好き!インパのライブ大好き!どこを切り取ってもかっこよくて、全公演楽しかった。初日で深澤くんが来て気まずかった。

セクシーゾーン ライブツアー 2022 ザ・アリーナ @エコパアリーナ (1)

f:id:poisonedcakes:20221231223810j:image

サマパラの合間にセクゾ挟んだ。制作開放かな?みたいな席でめっちゃ横から見た。写真がほぼないから夢だったのかも。

9月

少年たち(1)

f:id:poisonedcakes:20221231223910j:image

初めてのはいびの少年たち!美 少年の新曲良かったな〜。2階の左列一桁番に入ったんだけど両隣空席でめっちゃ足元広かった。

10月

Snow Man LIVE TOUR 2022 LABO. @大阪城ホール(2)

f:id:poisonedcakes:20221231223943j:image

これも前回のブログで書いたので割愛!いっぱい食べていっぱい飲んだ!心斎橋で食べた天ぷらが美味しくて2日連続で行った。

11月

世界で一番うつくしい (2)

f:id:poisonedcakes:20221231224054j:image

オペラだよ〜♫オペラを作ろ〜♫見たことないタイプの横原くんかわいかった。でも寝不足が祟って2回目でめっちゃ寝た。ごめんなさい。プリンスホテル泊まったら東京タワー見えてテンション上がった。

12月

Snow Man LIVE TOUR 2022 LABO. @エコパアリーナ (3)
Snow Man LIVE TOUR 2022 LABO. @セキスイハイムスーパーアリーナ (2)
Snow Man LIVE TOUR 2022 LABO. @ガイシホール (2)

f:id:poisonedcakes:20221231224337j:image
f:id:poisonedcakes:20221231224328j:image
f:id:poisonedcakes:20221231224334j:image
f:id:poisonedcakes:20221231224331j:image
f:id:poisonedcakes:20221231224344j:image
f:id:poisonedcakes:20221231224341j:image

すのーまんに捧げた12月でした。忘れられない思い出も作れて本当に楽しいツアーだった!仙台で食べた牛タン美味しかった!

そして今日、3年ぶりのカウコンに行って2022年の現場を締める…と思っていたらなんとコロナになってしまい断念…。もうだいぶ元気だから悔しい。

 

ということで今年の現場は39公演!行くの諦めた公演も結構あったので、それ行ってたら40超えてたなー。

ちなみにチケット代を計算したら325,000円でした。(定価分のみ・合ってるかどうかも分からない)

去年18公演だったみたいだから倍以上の現場に入れたみたいだけど全然そんな感じしないなー。いろんな人のいろんな現場入れて楽しかった!

 

来年はどんな現場に行けるかな、とりあえず歌舞伎のファイナルとスプパラは行きたい。

2023年も楽しくオタク出来ますように!